Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 自然な「らしさ」

自然な「らしさ」

2019/07/18(木)
ここのところ、決めなくてはいけないことが続いて、どうしたよいかなぁと判断に迷うことがあります。なるべく、お客様の手を煩わせないように進めたいと思っています。が、信頼関係が出来ていないうちだと良かれと思ってやったことが逆効果だったみたいなこともあるので(ありませんか?)、ちょうどいい塩梅はどこか探りながら進めようと、そんなことを考えながらやっておりました。皆さん、個性というか状況が違うので難しいなと感じることもありますが、お声がけいただけることに感謝しております。

そして個性といえば、一昔前なら、これほど注目されただろうかという個性的な方が様々な業界で活躍されているのを目にすることが増えてきたように思います。例えば芸能界や政治の世界、ネットの世界にも。それが、注目されるため、とか、売れるためとか、影響力を持つため、とかで、わざわざ狙って突飛なことをする、ということではなく(狙っているのかな?)もうそうするしか生きられなかったよ、みたいな人たち。やりたいからやっているんだよというような清々しさも感じる。

私は、そういう人の生き様をみると元気がもらえます。その人たちが放つ光を浴びて、自然と元気になるというか。

それで、今、選挙期間中ということもあって、大衆操作とか、生産性とか、社会システムとか、そういう記事を目にする機会が私は増えました。それが、考えるきっかけにもなっています。それで思いました。政治的なことに関する情報操作ということに限らず、多分、私たちって、生まれたときから、いろいろなことを刷り込まれていますね。

人の価値をはかるものは色々あるでしょうけど(人の命は平等ではありますが、実際のところ心の中で比べちゃうよね?!)持っているか持っていないか、学歴があるか無いか、美しいかそうでないかetc.でレッテルを貼ったり貼られたりする。それで、落ちこぼれまいと、良いレッテルを貼られるようにと(つまり他人から高評価を得ようと)がんばるものの、思うようにいかず疲弊している人が増えてきた、というのが今の時代なのかなという気がします。

だからこそ、そんなレッテル(他人からの評価)を気にするより、本来の自分がやりたいことを自然とやってしまう人や、素の自分を受け入れ、楽しんでいる人に惹かれるのでしょう。

それで、何が言いたいかというと、皆さまの個性を表現するお手伝いをしつつ、私自身も、自然な私らしさを発揮していけたらいいなと、そんなことを考えました。
トウモロコシを茹でました。福島では桃もではじめました。この二つを目にすると夏だなと思います。日照不足が心配ですが。その割には?甘くてみずみずしいトウモロコシでしたよ。

Comment Box is loading comments...