Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 価値の基準はなに?

価値の基準はなに?

2019/07/23(火)
諸事情あって、超絶不調だったのですが、復活しました。明日には、各方面の関係者の方々に(というほど大袈裟ではないのですが)、ご連絡できると思います。

さて、話は変わりますが、こちらの投稿をみて、元気をもらいました。

----------------------------------------

落選すると、4日以内に議員会館事務所を撤退、
議員宿舎を7日以内に撤退というハードスケジュール。
選挙後のコメントも出せていなくてごめんなさい。
今夜中に出したいと考えています。
44歳、無職、ホームレス、頑張るぞ!

山本太郎


----------------------------------------

あ、一応書いておきますが、政治的な議論は好まないので(正義の戦いみたいになるのが好きじゃない)、そういったコメントはノーサンキューです。では、何がいいたいかというと、「44歳、無職、ホームレス、頑張るぞ!」にグッときたということ(人の気持ちを捉えるのが上手なのね)。

人は形あるもので価値を判断しがちですよね(もちろん内面が外見にあらわれるということはあるのだけれど)。仕事はないよりはあった方が良いし、家もないよりはあった方が良い、というかあるのが普通?でも、たとえそれらを持ち合わせていないとしても、その生き方が格好よかったら、人は、惹かれずにはいられないのだなと思いました。義務感とか偽善的じゃなく、純粋に「やりたいからやっている」というような雰囲気が感じられると、なおいいなと思ってしまう。

私は、そこを目指したい。もちろん魅力のカタマリみたいな太郎さんと一緒にするのは、おこがましいのですが、私なりの、ということです。
ジメジメした日が続きますが、梅雨あけ、もうそろそろでしょうか。ここ福島は週末あたりかな。元気に過ごしましょうね。ではでは、また。

Comment Box is loading comments...