Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 見えない力

見えない力

2019/07/26(金)
表に出る華やかな仕事、裏方で縁の下の力持ち的な仕事、どちらが良い悪いということではなく、世界にはどちらも必要なのだと思います。表に出る仕事は、オーケストラでいえば、バイオリンやフルート、裏方の仕事は、コントラバスやチューバといったところでしょうか。会社のような組織でいうなら、表舞台の仕事は広報、裏方は総務部といったところか。両方あるかから、交響曲が生まれるし、組織が回るのだと思います。

何がいいたいかというと、裏方仕事、つまり私の場合でいうなら、事務処理や調べものって、そこそこ分量がありますね。これは私が何も特別ということではなく、どんな仕事にも、見えない部分の仕事ってあるのだと思います。それが仕事に深みを増してくれたり、プロジェクトが円滑に進むことを後押ししてくれたりするのでしょう。お気づきの方もいるかもしれませんが、これは自分へのエールです。似たようなシチュエーションの方の力になれたら嬉しいなとも思いますが、どうでしょうかね。
肩につくかつかないかの中途半端な長さの髪が邪魔で、なおかつ暑さも倍増するので、まとめ髪にしてみました。なかなかいいでしょ?(笑)今日は打ち合わせがあったので、スッキリ上品な感じがいいかなと思いました。まぁ、自己満足です。

梅雨明け、そろそろでしょうか。元気に過ごしましょうね。ではでは、また。

Comment Box is loading comments...