Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 心を込めた仕事

心を込めた仕事

2019/08/18(日)
修理に預けていたPCが無事、かえってきました。ハードディスクの換装をお願いしていたのですけどね。無事に戻ってきてくれてありがとう!という気分。これで当分、容量を気にせず使えるのでホッとしているところです。
もう容量を気にしながら、ちまちまとソフトを削除するのはイヤなので、1TBにしました。

ちなみに、わたしは社会人としてのはじまりがWindowsとともにあったこともあり(PCのオネーサン的な仕事、つまり初期設定をしたり使い方を案内したりする、いわゆるインストラクターをしていたので)今でもWindowsの方が使いやすいんですよね。Macも使いますが、サブ的な感じ。iPhoneとの馴染みが良いので、写真の共有やその他、iCloudでのデータ共有はラクかなとは思いますが。

話が逸れました。話題はハードディスクの換装です。某PC店の方々は、担当してくれたKさんをはじめ、皆さん親切で、わたしは感激しました。誰かが心を込めてイイ仕事をすると、その影響力がすごいなのだなと改めて思いました。実務的な面で助かったということももちろんありますが、精いっぱい取り組んでくれた、その心遣いが嬉しかった。

なので、わたしもそういう仕事がしたいと改めて思いました。お盆期間中、遅れていた制作を進めたかったのですが、ハードディスクの換装に翻弄されて、結果的に全然、進んでおらず、やや焦りますが、まずは今まで通りPCを使えることに感謝しつつ、制作を進めようと思います。

わたし自身は、あまり法定の休みとは関係のない生活を送っているのですが、今日でお盆休みが終わりという方も多いのでしょうか。夏の疲れが出てくる頃なので、体調、整えながら過ごしたいですね。ではでは、また。

Comment Box is loading comments...