Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 心配りが必要なところ

心配りが必要なところ

2019/08/19(月)
本日はドメインの更新案内をお客様に送ったり手続きを進めたりしておりました。ドメイン自体は、決して高額なものではありませんし、更新手続き(契約期間後に利用を継続するかどうかの手続き)も難しくありませんので、ご自身で管理されているという方も少なくありません。が、諸々の流れというか事情により、こちらで管理させていただくことになるケースもあります。

このドメインの更新手続き、それ自体は非常に地味ですが、手続きを忘れると「メールが受信できない」「WEBサイトが表示されない」と、派手なトラブルに発展するので侮れません。

ドメインの管理会社によっては、そのあたりのことを想定してか、自動で更新するといったサービスを提供していることもあります。クレジットカードを使った自動更新です。ですが、これがまた曲者でして、クレジットカードって大抵、利用期限があるじゃないですか?その利用期限を過ぎてしまうと、自動で更新されなくなるという事態が起こるのですね。

AIが普及し、機械化がどんどん進んでいますが、今のところ、まだ人の手や、心配りが必要なところがあるように感じています。前述したように、簡単だけれど手間が掛かるといったところ。そのような部分をわたしが担っているのかなと、感じています。ちょっとした手続きの連絡ですが、そのような事務手続きを通じて、心が通い合うようなコミュニケーションがとれることもあり、それがまた喜びでもあります。
人の動きには波があると、これまでも感じていましたが、今日は皆さん、連絡を取り合っているのですか?とききたくなるほど、一気に、諸々の連絡や回答などいただきました。原稿のご準備や確認事項について、対応くださった皆さまに感謝いたします。

夕方くらいから、涼しくなってきました。外はトンボが飛んでいますし、ススキも目にするようになりました。秋の気配を感じます。季節の移ろいを楽しみながら過ごしたいものです。ではでは、またね。

Comment Box is loading comments...