Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 人は見たくないものは見ない

人は見たくないものは見ない

2019/10/07(月)
某社は、とある業界専用の製品をいろいろと扱っていらっしゃいます。種類は豊富で、いわゆる専門商社的な役割といっても良いと思うのですが。

これはこんな商品で、これはああで、とお邪魔すると、カタログを見ながら丁寧に教えてくださるのですが、その感じをWEBで表現したい。そう思い、ご本人の写真と、その資料を一緒に掲載することに。

ご覧になる方の興味を引くには、どのような見せ方をするのが良いか、具体的には、どの写真を掲載して、どのキャッチコピーを使い、序文はどうするかという風に、俯瞰して(ご覧になる方の立場から)考えていきます。これは頭を使いますが、楽しいものです。

人は見たくないものは見ませんので、見たくなるような工夫をすることが大切かと。いわゆる編集といっても良いでしょうか。SNSでの発信は、その辺りの練習にもなっているように感じます。

さて、本日はその内容が決まり、資料をスキャナで読み取るというルーティンに、ようやく入ることができました。単調作業も、嫌いではありません。無心になれるところが良いです。瞑想状態ともいえるか。スキャニング瞑想、なんてね。でも今日はパワーが残っていないので、続きは明日。

あなたもお疲れさまでした。またね~。

Comment Box is loading comments...