Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 地図と距離感について

地図と距離感について

2019/10/10(木)
某業界のネットワークをお持ちなので、それをサイトで紹介したい、というような方がいらして、それならばと、このような福島県の地図に地名(エリア名)を重ねて、そこから別の名簿にリンクしてはいかがですか、とご提案させていただきました。数十件くらいでしたら、手動でつくりこんで簡易的な名簿ができるかと。

以前、別な案件で、このような地図のご依頼があったので(感謝)今回はサクサクつくれました。何事も経験ですね。ちなみにこちらの地図はレスポンシブデザイン(モバイル対応)なので、PCでもスマホでも閲覧できます。意味もなく画面を大きくしたり小さくしたりして、ひとまず完成した達成感に浸っていました。
話は変わりますが、わたし、Facebookが好きで、わりとコマメにアップしているので、遠慮なくコメント、お寄せいただけたらと思います。といいますのも、物理的にも心理的にも、距離が近いと(わたしが)感じている方ほど、あまりコメントをお寄せいただけないようなので。投稿を見てくださっていることがわかるだけに(PCだと右側に表示されますよね?)気になります。遠慮されているのかしらと。

メッセージやライン、メールなどは距離感が近くなりすぎる気がしますが、イイネやコメントですと、ちょうどいい距離感でお付き合いできるような気が、わたしはしています。第三者の目があるのとないのとでは、良くも悪くも、様々な作用をもたらしますよね?!

このあたりの心理は、人によって違うので、断定はできませんが。なかなか、直接お邪魔することって難しいので(その分、制作に充てたかったりしますw)SNS上で、交流できれば嬉しいです。

Comment Box is loading comments...