Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > ビジネスをするための土壌

ビジネスをするための土壌

2019/11/11(月)
ホッと一息。さて、これからご提案書というと少々大袈裟ですが、お仕事の節目に合わせてサイトを変更したいという方がいらして(感謝)、案をいくつか考えます。

ご覧になる方(ご覧いただきたい方)に見てもらうには、どのような見せ方(魅せ方)をしたらよいか、想像力をフル回転しながら創造するのは楽しいものです。

SNS、とくにFacebookは見せ方の練習になっているなと感じます。もちろん、皆さんとの交流も楽しいですし。想像もしないコメントが寄せられて、ときどきビックリすることもあるんですが、そういうことも含めて刺激的で面白いです。

それで思ったのですが、見せ方(編集力)とどれだけ濃密なコミュニケーションがとれるかが、これからの鍵かなと思いました。自分を大きく見せようとしたり、がむしゃらに数を追い求めるのは、私の好みではありませんが、自然な自分を見せながら、波長が合う方とつながっていくことは楽しいですし、ビジネスをするための土壌みたいなものが形成されるなと。そんなことを考えました。

コミュニティの中で、即、商売ができる、ということではなく、その中での「ふるまい」や言動が、その人の人間性やスキルを証明するものとなり、間接的にビジネスに役立つのではないでしょうか。わたしはそんな風に考えています。

Comment Box is loading comments...