Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 情熱を伝える

情熱を伝える

2019/12/11(水)
今日の午後は送っていただいた原稿(感謝)の確認をしていました。写真を含めて全部で39ファイルありました。これは2回目の原稿なので、すべて含めると、もっとたくさんあります。原稿はこれまでの活動の集大成のようなものです。ご準備いただくのも大変でしょうけれど、これだけの活動をされてきたという、そのエネルギー量がすごいなと感心してしまいました。

ひとことでホームページの制作といいましても、皆さん、業種業態は様々なので、その都度、新しい世界を覗けるようで、また新しいエネルギーに触れられるようで刺激的といいますか、新鮮な気持ちになります。

そのエネルギーを一般の方にわかりやすく伝えるために、レイアウトやデザインを考えるのがわたしの仕事なわけですが、今回、ご準備いただいたような原稿を、ご自分で用意される方されない方、二通りおられます。正直にいいますと、前者の方が反応につながりやすいと感じています。それはベースとなる原稿に、本人の情熱や思いが込められているか否かの違いだと思います。

これは、ホームページの原稿もそうですが、ブログなどの発信も同じで、思いの量と反応は比例すると感じています。

そのようなこともあり、ただホームページを制作させていただくだけでなく、思いの伝え方についても何かしら、お役に立つことがあれば考えていました。その一つとして先日、動画を収録したのですが、後日、こちらでも紹介しますね。
今日は母と、年賀状づくりをしました。といってもわずかな時間でしたが。アレコレ他愛無いことを話しながら過ごして、ホッとこころが和みました。年末、何かと気忙しい時期ですが、穏やかな気持ちで過ごしたいものです。ではでは、あなたも一日、お疲れさまでした。またね。

Comment Box is loading comments...