Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 必要な方に必要な情報を届けるには

必要な方に必要な情報を届けるには

2019/12/26(木)
あんまり技術的なノウハウって好きじゃないんですけど、知らないよりは知っていた方がいいですし、何もしないよりは活用した方が、その分、現実が望む方向に変わると思います。ので、シェアしますね。
お客様用にWEBサイトのタイトルや説明文(キーワード)を考えていましたが、その資料から一部抜粋。

最適なタイトルや説明文を考えよう

検索エンジンで検索した際、表示されるWEBサイトのタイトルや説明文を予め設定できます。ページ毎に相応しいタイトル(Title)や内容説明(Descriotion)を設定しておくと、興味関心のある方に見ていただきやすくなります。

以下、検索ワードとhtml内のタイトル(title)と説明文(Descriotion)の関係。少々かたい検索ワードですし、当方で制作させていただいたWEBサイトとは、まったく関係ありませんが、わかりやすいので。
※keywordも設定できますが、ここ数年、以前ほどの効果が無くなっていると言われています。もし、検索して欲しいkeywordがある場合は、TitleやDescriptionに含めると効果的です。

Comment Box is loading comments...