Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 遠隔操作(リモートアクセス)

遠隔操作(リモートアクセス)

2020/01/12(日)
某社で、PCの遠隔操作を取り入れた画期的なサービスを展開されていて、大盛況と伺っていました。才能のある方はすごいな~と、ただただ感心してしておりましたが、そういえば「小野さんも使ってみたら?」と、ご提案いただいていたことを思い出しました。

そのときは、必要に迫られているわけでもないしな、と聞き流してしまいましたが(スミマセン)操作に不慣れな方とお仕事をさせていただく機会もわりとあって、サポートするために導入してみようかなと、遠隔操作を試してみることにしました。

そしたら、簡単なんですね。iPhoneからデスクトップPCを試しにコントロールしてみたところ、画面が小さくて操作しずらかったものの、反応することに感動しました。とはいえ、手元にある自分のスマホとPCなので、実際に離れている方のPCを操作できるか試験的に操作してみたいところ。

それがうまくいけば、ご希望の方に遠隔操作のサポートサービスを提供できるかなと考えていました。

[補足]
遠隔操作自体は簡単ですが、某社のサービスは、とっても独創的で恐らく日本でその会社さんだけ、あるいは日本初じゃないかと思います。簡単なんて書いてしまって、失礼があるといけないので一応、補足です。

Comment Box is loading comments...