Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 震災から6年目に思うこと

震災から6年目に思うこと

2017/03/10(金)
明日で東日本大震災から、ちょうど6年なんですね。たいてい、いくつかの案件を並行して、進めているのですが、ふと、今朝ほど、制作中の案件は、どれも震災関連のWEBサイトであることに気が付きました。

ちょうどこの時期に、御縁があって、巡ってきたお仕事。ひとつは、南相馬から避難されていた方が、事業を再開されるためのサイト。もうひとつは、福島の復興を後押ししようと、サポートされている方々のサイトです。

改めて祈るような気持ちというか、その方々の活動が良い形で世の中に伝わるように制作しようと、思いを新たにしました。

復興といえば、関連のボランティア活動をされている方々が、周りにいらっしゃいます。素晴らしいことだと思います。「一緒に活動しましょう」と、声をかけていただき、活動に混ぜてもらったことも度々ありました。ですが、恥ずかしながら、翌年も、その翌年も、本業が疎かになり、売上がガタッと落ちてしまったのです。元々それほどなかったのに(苦笑)

本人が、しっかりと自立できていないのに他所様の手伝いをするなんて、本末転倒です。それで決めました。私は、WEB制作などの仕事を通じて、お手伝いしようと。

WEBサイトで、活動や個性を表現して伝えることで、1ミリでも今より良い世の中になるためのお手伝いが出来れば嬉しいです。

Comment Box is loading comments...