Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > どんな感情を選ぶのか

どんな感情を選ぶのか

2020/03/04(水)
こちらは、朝から曇り空で、午後からは雨が降ってきました。あなたのところはいかがでしょうか。

だからというわけではありませんが、引き籠ってデスクワークをするには最適なお天気、というわけで確定申告用の数字を確認していました。電子申告用のカードリーダーも用意したので(一年に一度しか使わないので、どこに片づけたか忘れてしまうのよね)サクッと終わって、スッキリできるでしょう。

コロナ騒動で、自宅で静かに過ごされている方も多いのでしょうか。情報が錯綜していて、SNSなどをみていると、不安を駆り立てる情報から、前向きな変化ととらえる情報まで、様々ですね。どんな情報を発信して、またどの情報を信じる(選ぶ)のか、人によって分かれるところかと思いますが、どうせなら、前向きな言葉を発信したいですし、また選びたいと思う今日この頃。「選ぶ感情によって未来が変わる」あるいは「意識が先で現実が後」etc.表現方法はいろいろですが、似たような格言めいた言葉はいろいろありますし。

現状を知って、できる対策を施すことは大切ですが、あえて、こころがザワつくような情報を見て、不快な気分でいることもないかなと、わたしは思うのですが(同調することが優しさだと思う人もいるかもしれませんが、それはちょっと違うと思うんですよね、詳しくはここでは省きますけど)。

できるだけ不安などの重荷は降ろして、心を軽やかにしておきたい。というわけで、早めに申告を終わらせよう。心が軽くなるでしょう(笑)ではでは、またね。

Comment Box is loading comments...