Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 伝わるデザインの秘密

伝わるデザインの秘密

2020/03/07(土)
こちらの画像、少々、可愛すぎるでしょうか。自分のサイト用の画像をデザインしていたのですが、見過ぎてよくわからなくなってきました。
普段は、クールな感じとか、ビジネス用の落ち着いた感じとか、そういった雰囲気のサイトも制作させていただくのですが、自分のサイトなので自分の好みを追求していたら、こんなに女子ウケしそうなものが出来てしまいました。明日、もういちど冷静な目で確認してみよう。

この画像に「WEBサイト制作と運用を通じて、魅力を伝え続ける仕組みをつくり、長期的にサポートします」という言葉を添えようかと思っているのですが。

ご存知の方も多いでしょうけれど、人はパッと見て瞬間的に、どんな情報なのかを判断します。ですから文章だけよりは写真やイラストがある方が印象に残りやすいです。もっといえば、写真やイラストだけよりは、それが何を意味するのか説明を加えた方がさらに伝わりやすくなります。

そのようなセオリーにのっとって、パソコンやスマホのシルエットも加えることにしました。はじめは薔薇のロゴだけにしようかと思いましたが、何屋かわからないので(水商売のお店のようにもみえるかも)PCのシルエットも入れることにしました。

とはいえ、ブランドが確立されていれば、上記のようなことは必要以上に気にすることはないので、あくまで参考程度に考えていただければいいんじゃないかなと、わたしは思います。

Comment Box is loading comments...