Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 夢彩図流かろやかに情報発信するコツ

夢彩図流かろやかに情報発信するコツ

2020/03/10(火)
これまで制作させていただいたサイトをサムネイル画像にしてまとめていました。諸事情により、掲載はほんの一部ですが、改めて眺めていると、よくこれだけの方々とご縁ができて、制作してきたものだなぁと、感慨深いものがあります(正式なものを近日中にアップ予定)。ご縁をつないでくださった方々、そして制作にご協力くださった方々に感謝いたします。
話は少しそれますが、子供の頃、折り紙が好きで、折っては廊下の壁にベタベタと貼っていました。母がそうしてくれたんですね。今思えば、毎日が貴子の個展みたいな感じだったかも。

人間、年を重ねても本質は変わらないなんて聞いたことがありますが、まさにその通りで、こうして制作実績をまとめることは、折り紙を貼っていたときと同じことをしているようなものだなと感じます。

たぶん職人気質なんでしょうね。そして、つくったものを見せびらかしたい(笑)類は友を呼ぶという諺がありますが、その通りという感じで、長くお付き合いしてくださる方は、職人気質の方が多いように思います。

皆さん真面目なので、「見せびらかしたい」とは思わないかもしれませんが、子供の頃のように純粋に「見てみて~!」というあの感じで、軽やかに、そして楽しく見せる(魅せる)ことは、お仕事においてプラスに働くように感じています。

発信者の状態って目には見えませんが、確実に伝わっているかと。イヤイヤやっているのか、楽しんでやっているのか、大体の人にはわかってしまうと思います。だからこそ軽やかに、楽しく発信することが大事なのではないでしょうか。発信する媒体はいろいろありますから、ご自分に合うもので、楽しんで発信できるといいですね。

一人では続かないとか、なかなか効果のあるコンテンツを準備できないという方はサポートいたします(これまで当方で制作させていただいた方が対象)。ご希望の方はお声がけください。

Comment Box is loading comments...