Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 楽しみながら情報発信

楽しみながら情報発信

2017/03/15(水)
ドラマ「カルテット」ご覧になっている方いますか?音楽(弦楽四重奏)とミステリアスな人間模様がダブルで味わえて面白いんです。画像は主題歌「おとなの掟/椎名林檎」のイメージ画像。ドラマの余韻に浸りたくてダウンロードしました(笑)

松たか子さん演じる「まき」が、影があって、ミステリアスで、気になるんです。なんというか、すべてをさらけ出さないから気になるんだと思うんです。わからないからもっと知りたくなるというか。

これってWEB上での情報発信も同じじゃないでしょうか。わからない部分があるからもっと知りたくなるんだと。でも、これは私の好みであって、もちろん人それぞれですよね。

仕事の情報オンリーを発信されている方、仕事やプライベートまるごと発信されている方、その時々で気になることがあるときに発信される方、色々だと思います。どの使い方もあって良いと思います。その時々で、自分の気分にフィットする方法を選べば良いのだと。

ただ一つ言えることは、情報を発信しないと、忘れられる確率が高いということ。商売をされている方でしたら、これって致命的ではないでしょうか。情報発信の方法は何でもよいと思うんです。今は、無料のブログサービスもSNSも色々ありますから。どれを選んでも良いですが、ご自分のWEBサイトをお持ちなら、それを核として、情報発信されると良いですね。流行に左右されず、情報がストックされますから。(SNSも流行があります。mixiって今、きかなくなりました。)

情報発信って正直、手間がかかります。でも、アクセスが増えたり、お客様と実際にお会いするときに話がはずんだり、良いこともあるんです。楽しみながら、情報発信できるとよいですね。

Comment Box is loading comments...