Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 仕事や友達の輪を広げるには

仕事や友達の輪を広げるには

2020/04/21(火)
ホームページやSNSを使う目的は様々だと思います。仕事に役立てたい、気の合う人とゆるやかにつながりながらコミュニケーションをとりたいetc.皆さん、それぞれ、ご自分に合った方法で活用されていることと思います。わたしもわたしなりの方法で、活用しているわけですが、仕事や友達の輪を広げていきたいとお考えの場合、これはかなり重要じゃないかなと思うことがありますのでご紹介してみます。もし、ピンときた方がいましたら、参考になさってください。

それは、自己開示です。どういう人間で、何を考えているのか、普段、何をしているのかetc.余計なことまで晒すことはありませんが、ある程度、どんな人間なのか、自己開示をしていくことが大切だと感じています。

先日お亡くなりになった、志村けんさんは、メディアにどのくらい露出するのか、かなり神経を使っていたと、きいたことがあります。露出し過ぎても、飽きられてしまいますし、かといってあまりにも表に出ないと忘れられてしまう、長く芸能界で活躍するには、ちょうどいい頃合いを見つけて、露出することが大切だと考えていたようです。

わたしたちは芸能人ではありませんので、そこまで気にする必要はありませんが、仕事や友達の輪を広げていきたいとお考えの方は、前述したように自己開示が大切だとわたしは思います。

なぜなら、どんな人間かわからないと、一般的には恐怖心を抱くものだから。特に女性は警戒するかもしれません。とはいえ、自分を晒すことは勇気のいることでもありますが、ちょっとした工夫で人柄が伝わりやすくなるものです。例えば、ただ事実を伝えるのではなく、それについてどう感じたのか、なぜそれを伝えたいと思ったのか、そういった一言を添えることで人柄が伝わりやすくなるでしょう。
桜の季節もそろそろ終わりですが、散り際もいいものです。

Comment Box is loading comments...