Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > アフターコロナの世界

アフターコロナの世界

2020/05/12(火)

~価値観の変容にあわせて~


朝方、夢を見ました。なぜかエメラルドグリーンの浅瀬の海に立っていて、水平線まで見渡せる海は、ところどころ虹色に輝き、この世のモノとは思えないくらいの美しさなんです。でも潮の満ち引きがあるから、この先、潮が満ちてきたら、危険なんじゃないか、みたいな微かな不安を感じている、という夢。

夢占いによると、綺麗な海の夢は冒険心を表しているのだとか。ちょうど、この先、新しいことをしたいと思っていたので、そんな心境が夢に現れたのかもしれません。
コロナがどのように収束するのかわかりませんが、そのときのための仕事の在り方について考えているという方もいらっしゃると思います。

わたしの場合は、これまでのWEBサイト制作に加えて、情報発信にまつわる個別コンサルをはじめようかと考えています。というのも制作させていただいたWEBサイトを収益につなげるために、サポートしたいと思うものの、何かあるときだけご依頼いただいてコンテンツを制作するという形式だと思うような結果につながらないことを身に染みて感じることが多々ありまして。もどかしいと思っていたのです。

コンテンツ制作って事業の表面的なほんの一部に過ぎないんですね。なので、表面を変えようと思ったら、根幹にかかわる必要があるわけです。根幹とは、潜在意識や思い癖、そこから生まれる事業の形態や理念etc.

とはいえ、これまでは人に教えるなんて柄じゃないと思っていて、何となく避けていたのですが、ちょっと心境の変化があって、やってみようかなと。そうはいっても需要が無ければできませんが、しばらくはコンテンツの制作と並行して。

ただ、収益を上げるということではなく、本質を開花しながら、喜びと共に仕事をすることで、収益を上げることを目指します。そのためのビジネスパートナー的な位置づけになるでしょうか。名付けてFlower of Life Project(能書きはもういいかしら)。

コロナ後、わたしは世の中の価値観が変容するのではないかと思っています。それは、これまでのように努力根性の修行系の在り方から、ワクワクや楽しさ、その人本来の気質を活かした軽やかな在り方です。コンテンツ制作に加え、コンサルの面からも、そのような変容のサポートに携われたらいいなと考えています。

Comment Box is loading comments...