Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 情熱の源泉とつながって

情熱の源泉とつながって

2020/05/18(月)

現実を創る

効果的にお金を稼ぐ方法やノウハウがどこかにあって、それさえわかれば万事うまくいくと思っている人が多い気がします。

だからこそ、誰かが提唱している副業やネットビジネスなどの型を取り入れようとする人が多いのでしょう。インフルエンサーになりませんか?という副業の勧誘も過去にありました。わたしとしては、これからは特定の誰かに委ねる時代じゃないと思います。自分で考えて自分で決めることが、とても大事になってくると思う。ある意味、自立を促されている時代ともいえるかと。

そのようなわけで、本当に大事なのは表面的なテクニックではなく、ましてや、それを外に求めることでもなく、自分自身と対話しながら独自の情熱の源泉を見つけること、そして、それそのものになって生きることだと思うんです。

自分の内側に深くつながることは、天(宇宙)とつながることでもあります。分け御霊という言葉があるように、誰しも内側に神聖さがありますから。つまり、そこにつながって何かを行うことは、天の意志と一致することでもあると、わたしは考えています。

でも、長年、他人に合わせることを良しとし、そういう教育を受けてきたわたしたちは、いきなり自分独自の情熱の源泉だなんていわれても、わからない人が多いのだと思います。刷り込まれた価値観に無理やり自分を合わせること、つまり他人軸で生きることが情熱の源泉と思い込んでいる人も少なくないように感じます。

情熱の源泉とのつながり方、あるいはつながりを邪魔するものの手放し方をシェアしながら、あなたの煌めき(きらめき)を世の中に発信する方法について伝えられたら。人間的にもビジネスにおいても、ともに成長するような取り組みができたらと、アフターコロナについて思いを馳せていました。

ちなみに、具体的なことは、いまところ決まっていませんが(苦笑)、上記のようなことを伝えるのが、わたしにとっての情熱の源泉のような気がしているところです。望む未来を生きる理想の自分につながって、現実を創っていきたいものです。

Comment Box is loading comments...