Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 想定外の結果につながるもの

想定外の結果につながるもの

2020/06/30(火)
先日、某社のサイトにご提案して制作させていただいた企画ページといいますか、普段お客様がご自身で更新されているブログ記事とは一味違うページを追加させていただきました。そしたら、その後、想定外のアクセスがあり(驚くほど増えたんです。普段の約7倍かと。)それに関するメッセージをいただきました(上がお客様)。

で、思いました。普通、「AをしたらBになる」というようなおおまかな予想を立てると思います。ですが、たまに「Aをしたら想像も超えたDという展開になった」みたいなことがあります。それは、どうしてなのか?

色々な要素が考えられますが、ひとつには、停滞気味のエネルギーが動くということが考えられると思います。水も流れが滞ると澱んでしまうように、見えないエネルギーも普段と違うことをすることによって動き出し、新たなエネルギーが流れてきて、想定外の結果を生むのだと私は考えます。

WEBサイトやブログ等、日々、ご自身で更新される方も多いですが、わたしのような外部の人間が、時々、何かしらご提案したり、ご相談しながら手を加えることで、エネルギーが活性化して、WEBサイトが好循環を起こす渦になれば、これほど嬉しいことはないなと、改めて思いました。

Comment Box is loading comments...