Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 混沌(カオス)から生まれるもの

混沌(カオス)から生まれるもの

2020/07/14(火)
脳がフル回転していて栄養を欲しているのか、それとも単に食い意地が張っているのか分かりませんが、とにかくお腹が空いて仕方がないので、シュークリームとポテトチップスを食べました。この栄養は脳で消費されると思いたい。

冗談はともかく、混沌としているものを整理して、わかりやすくするのはエネルギーが入ります。今朝から、どういう風にカテゴリー分けして見せたら、よりわかりやすく伝わるのか整理していました。こういうことも好きなんですけどね。

そして混沌と言えば、時代の節目である今、テレビでもネット上にも、真偽が定かではない様々な情報があふれていて、混沌としているように感じます。そもそも真実というのは、その人にとっての真実であって、万人にとって真実というものは無いのだろうと私は思います。多様な視点があることを理解している人、ニュートラルな視点で物事を見ることができる人、考えを押し付けない人、柔軟な捉え方ができる人、そういう人が私は好き。

まぁ、それは単に私の好みですが、今は過渡期で、徐々に、趣味嗜好、信条などが似通った人同士で集まるようになるのだろうと思います。棲み分けとも言えるでしょうか。個人的には、本音でいくグループ(本質を思う存分開花しながら生きるグループ)と、周りの顔色を伺って本質が何だったのか(自分が何が好きで何をしたかったのか)をも忘れてしまうグループに別れるように感じています。

願わくば前者でいきたいですし、またそのような方のサポートをWEBサイトの制作などを通じて出来れば嬉しいです。

Comment Box is loading comments...