Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > ホームページで反応を得る方法

ホームページで反応を得る方法

2017/05/21(日)
SNS全盛の今、ホームページは時代遅れになりつつあるのかな、という気がしたこともありましたが(汗)、SNSも流行がありますから、流行に左右されない、核になる情報発信ツールを持つことは大切ではないかと、今は感じています。

また、無料のブログサービスや、無料のWEB制作サービスでは、表現しきれないその人らしさ、みたいなものを、表現できるのがオーダーメイドでつくるホームページの最大の魅力だと思います。とはいえ、芸術作品ではありませんし、商売につながるものでなくてはいけない、というのはごもっともです。

そのようなわけで、もう、色々な方が、あちこちで言っている、上位表示対策の基本のようなことだと思いますが、復習もかねて記載してみます。(お客様のY様に送ったメールの文面から抜粋)よろしければご覧ください。

【ホームページで反応を得る方法】
アクセスや反応を増やすための方法、人によって様々だと思いますが、これまで制作させていただく中で、効果があると感じている方法は、制作する際に、検索して欲しいキーワードを想定して、上位に表示されやすいように作り込む方法(内部対策)、それと被リンク数を増やす方法(外部対策)、それから更新頻度を増やすこと、そして、ここ数年は「スマホ対応」、おおまかにこの4つが必要だと感じています。これらをバランスよく取り入れることで、徐々に増えていきます。

業種にもよりますし、中にはとびぬけてアクセスや反応が多い方もおられますが、平均的には、これらの対策をすべて施した場合、1か月に2~3件の見積依頼があるというケースが多いです。

内部対策、外部対策、更新頻度、スマホ対応、すべて網羅するのが理想ですが、難しい場合は、状況に応じて、取り入れることで反応につながりやすくなるでしょう。

Comment Box is loading comments...