Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 写真を上手に使うと伝わりやすくなる

写真を上手に使うと伝わりやすくなる

2020/09/27(日)
モンブランで一服。ここ最近にしては珍しく仕事が重なり(ありがたいことですけどね)一気に進めようと朝から根を詰めていましたが、くたびれてきたので、体の要求に素直に従い、糖分を補給していました(笑)

で、一服ついでにブログ(視覚情報の効果)を書きます。
人それぞれ、ケーキの写真を見て、何かしら感じることがあると思います。美味しそう♪とか、秋の味覚だ〜とか、カロリー過多なのでは?!とか。

イメージが浮かぶと思うんですよね。ご存知の方も多いでしょうけれど、視覚情報って、とっても影響が大きいです。なので、何かを伝えたいと思うとき、写真を効果的に使うと伝わりやすくなります。

とはいえ、どんな写真でも、ただ載せれば良いかというとそうではなく、何の写真か説明書きがあること(一言でもいいので)、そして写真のクオリティにも心を配ると、なお効果的に伝わります(いまはプロ並みの方が、たくさんいらっしゃいますよね)

そんな観点から、サムネイル形式でこれまでのブログの写真をピックアップして、サイトに掲載してはいかがですか?とご提案し、ただいま制作させていただいていました。イメージとしては、Instagramのサムネイルの一覧が近いと思います。カード型UIを使います。UIはユーザーインターフェイスの略で、操作性とデザイン性に配慮したしくみ、みたいな感じですかね、簡単にいうと。完成が楽しみです。

ではでは、あなたもどうぞ良い日曜の午後を。またね。

Comment Box is loading comments...