Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 手帳やカレンダーはデジタル派?アナログ派??

手帳やカレンダーはデジタル派?アナログ派??

2020/10/08(木)
だいぶ寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか。わたしは、いつ冬将軍がきても大丈夫なように(なんで冬将軍っていうんでしょうね)、衣替えをしたりコタツを出したりと冬支度をしていました。

そして、この時期は来年のカレンダーや手帳が手まわる時期でもあります。デジタル派、アナログ派、色々だと思いますが、あなたはいかがでしょう。わたしはその年によって色々なんですが、今年、アナログの手帳とデジタルのカレンダーを併用していたら、どちらも中途半端で活用しきれていない感じでしたので、来年はデジタルで統一することにしました。

今はPCとスマホで同期(同じデータを共有)することができるので便利です。ここ数年は、GoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーを同期して使っていました。メモ機能についてはGoogle Keepを使っていたのですが、これが使ってみたら、いまいち使いにくいので(私には合わないので)、試しにWindowsのSticky noteというアプリを使ってみることにしました。iPhoneでも同期できるので。MacでもChromeの拡張機能で同期できるようです。

付箋ソフト、好きなんですよね。ペタペタと好きな色の付箋を好きな位置に貼れる所が。まだ、使い始めたばかりなので、いいかどうか(私に合うか)わからないのですが、しばらく使ってみようと思っているところです。

あなたはお気に入りの手帳やカレンダーアプリはありますか?手帳術みたいなこと、好きなんですよね。よかったら教えてください。

Comment Box is loading comments...