Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > ガウチョパンツから考察するWEBと流行

ガウチョパンツから考察するWEBと流行

2017/05/25(木)
先日、福島駅前を歩く機会があったのですが、すれ違う女性が、面白いほどに皆、ガウチョパンツを履いていたんです。裾の広い、涼しげなズボンです。私は違っていたので、何となく気恥ずかしいような、それでいて、流行っているからって安易にそれに乗るなんて、資本主義に飲まれ過ぎよね、とか思ってみたり。流行りものが必ずしも自分に似合うとも限らないしetc.思いを巡らせました。

で、結局、買ってしまった(笑)自分に似合いそうなものがあったので。やはり、気分が上がります。単純に、ワードローブに新しいものが加わると、新鮮な気持ちになります。それでですね、人気ブロガーの田宮陽子さんも、過去の記事で書いておられましたが「新しいもの、流行のモノには時代のエネルギーが宿っている」と。これは本当だろうなと思ったのです。

何も、全身、流行もので固めなくてはいけないなんて思いませんが、気分の上がるもの、心や暮らしを豊かにしてくれるものなら、積極的に取り入れるのが良いのではないでしょうか。

WEBにも流行があります。色々ありますが、ホームページをスマホでも見られるようにすることは、大きな流れのひとつのように思えます。

これまでは、PCスマホ兼用サイト(レスポンシブデザイン)を一から制作することがほとんどでした。ですが、時間の経過とともに、レスポンシブデザイン対応のテンプレートが出てきました。安価で利用できるものもあり助かります。大きなレイアウトの変更は難しいのですが、背景や色などを変えることで、十分オリジナリティを表現することが可能だと感じています。内部のコーディングにかける時間を抑えて、より個性的な、その人らしいコンテンツをつくることに力を注げそうでワクワクしています。

Comment Box is loading comments...