Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 軽やかに生み出す

軽やかに生み出す

2020/10/17(土)
冬用にと通販で購入したスカート、サイズが合わず、かといってセール品なので返品交換もできません。そこで、思い切ってリメイクしてみたら、想像以上に良い感じに仕上がりました。「世界に一つだけのスカート!」と喜んでおります。自画自賛ですけど。

さて、巷では、これから風の時代に移行するといわれていて、このタイミングで新しいことをはじめるとよい、なんてこともいわれています。そんな風に聞くと、何か画期的なことをはじめなくては、と気負ってしまう人もいるでしょうか。

でも、新しいものって、これまであったものに少し手を加えたり、これまであるもの同士を組み合わせたりして生まれることも多いように思うのです。

わたしの仕事の例でいえば、お客様が日々、発信されているブログやSNSの投稿内容を編集して、特集ページやメールマガジン用の記事を書かせていただくことがあるのですが、これは、お客様のアイディアとこちらのアイディアを組み合わせて生まれるものの一例です。

ちなみに、サイト用の原稿を改めて用意していただく場合に比べて、双方の心理的な負担も少なくなるように感じています。たくさん発信することにもつながるので結果的に周知の効果も高まりますし。

新しいことをはじめなくてはと、ついわたしなど、気負ってしまいがちですが、なるべく軽やかに、そして楽しく進みたい、そんな風に思うのでした。

Comment Box is loading comments...