Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > ブログの見出しをサイトに埋め込んで新着情報として表示

ブログの見出しをサイトに埋め込んで新着情報として表示

2017/06/05(月)
複数のブログを運営されている方のWEBサイトを制作させていただいています。htmlに、その見出しを埋め込んたら新着情報としても使えますし、集約できて、スッキリとわかりやすくなるんじゃないかと思いました。そこでトライしてみたところ、ハマりにハマって、かなり悩みましたが(汗)何とか思い通りに表示できてホッとしました。

インターネット上には、サイトの制作情報や、ツールがあふれていて、無料のものも多く、モノを販売されている方に比べたら、原価というものはかからないのかもしれません。ですが、その情報やツールを活用するためには知識と技術が必要です。情報通りにやってみても、相性などの問題で、思うように動作しないこともあるため、トライ&エラーを繰り返す、検証が必要になります。

WEB制作のような職種がある意味は、その調べたり検証したりという手間を省ける、ということも一つなのかなと、そんなことを考えました。

はじめてのことにトライするのは、自分の力のなさにガッカリすることもありますが、実現できたときの喜びも大きいです。


こちらのサイトを参考にさせていただきました。
【参考】ブログのRSSを読み込んで新着記事を表示!PHPを使ってみました

Comment Box is loading comments...