Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > メディアを育てる

メディアを育てる

2021/02/16(火)
先日の地震について、ジーイングさんでは、ホームページでこのような告知をされていました。タイムリーな情報発信ツールとして活用いただけて、とても嬉しいです。
車両を預けている方をはじめファンの皆さんは、きっと安心されたことと思います。この心遣いが、皆さんの心を捉えるのかなと思いながら拝見していました。

ジーイングさんは、業界内で知名度があることもあってか(努力の賜物でしょうけれど)ホームページに人を集められるのが素晴らしいなと常々感じています。毎月、当方をご利用くださっているので、そういう意味では生きたホームページを維持するためのサポートになっているでしょうか、微力ながら。

わたしは医者の不養生的な感じで、反省しきりですが(汗)、最初はなかなか自分のホームページで人を集めるのは難しいので、自分に合うSNSなど併用されるのが良いかと思います。

SNSは、とっても楽しいですが、不特定多数の人が集まる場ですから、やはり明確な意思をもってご覧になる方が集まるホームページを育てることは、ビジネスにおいて、大変意義のあることではないでしょうか。

とはいえ地の時代の価値観からすると、成功するまで価値がない、ゼロか100か、みたいな極端な思考に陥りがちだと思うんです。

でも、そんなことはないはずです。今は風の時代ですから、過程も楽しみながら、どの自分もOKと受容しつつ、自分自身もメディアも(ホームページも)育てるという軽やかな意識が大切だと思います。

Comment Box is loading comments...