Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 後世に残したい情報として

後世に残したい情報として

2021/02/23(火)
国立国会図書館では、 インターネット資料収集保存事業(WARP)にて、日本国内のウェブサイトを収集・保存し、 後世に残す事業を行っているそうで、特に震災関連の情報を掲載しているウェブサイトを重視しているとのこと。

そのようなことから、制作させていただいた東北お遍路プロジェクトのウェブサイトにお声が掛かり、半永久的に保存されることになりました。
○国立国会図書館インターネット資料収集保存事業(WARP)
https://warp.da.ndl.go.jp/

https://warp.da.ndl.go.jp/waid/31926


理事長の新妻香織さんはじめ、皆さんの努力の賜物ですが、ウェブサイトのデザインや編集など、伝わりやすさの面で、お役に立っている部分もあるのかしらと、大変ありがたく感じています。

また、ウェブサイトの情報は、基本的にどのウェブサイトも時間の経過とともに消えゆくものと理解しているつもりでしたが、例外的に永久保存されるとあって大変、光栄ですし、これからの更新に一層、気合が入りそうです。真っ先に、お知らせくださったお客様の心遣いにも感謝いたします。

Comment Box is loading comments...