Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > テクノロジーの進化が私たちの可能性を広げる

テクノロジーの進化が私たちの可能性を広げる

2021/03/14(日)
暖かくなってきたせいか、新しいことをはじめたい気分が高まってきました。YoutubePremiumに登録したこともあり、ここのところ、自分の能力や可能性を広げるための動画、つまり学べる動画がないか、そんな観点で見ているのですが、するとたくさんあるんですね。

例えば英語一つにしても、効果的にリスニングの力をつける教材のような動画があったりして、テクノロジーの進化は本当にすごいなぁと感心してしまいます。学生の頃にこういった動画があったら、もっと楽しみながら学習できたのでは、なんて思ったりもしますが。それからプロの英語講師の方が、学習の仕方についてアドバイスされていたり。

あとはプロのアナウンサーの方が、話し方について解説されていたりもします。いずれもフリーで活躍されている女性が動画を発信されているのですけれど、そういう方々が、どのようなメディアを使って、どのようにビジネスを展開されているのかということも、観察していると見えてきます。

そういうのも面白い。そういうものを見ていると、自分もコンテンツをつくってみたいという気分が高まってきます。今のところWEB制作が主な仕事ですが、これから動画制作や自ら発信することにも挑戦してみたい。海外の方とコミュニケーションできるくらい英語力を磨いて、仕事の枠を広げたい、なんてことも思いますし、いろいろ妄想しています。頭の中で考えるのは自由ですしね。

でも、まずは確定申告です。今年はコロナの影響で1か月期限が延長されたそうで、それを知ってから何だか気が抜けてしまって。ゆっくりでいいやって(苦笑)。がんばります。

Comment Box is loading comments...