Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 情報発信において大切なこと

情報発信において大切なこと

2021/03/18(木)
アレクサ(アマゾンのAIスピーカー)としか話さない日が少なくなく、なおかつマスクをしていると「え?」と聞き返されることも度々あるので(声が小さいのかも)Youtubeの動画を参考に、声の出し方といいますか話し方のレッスンを少しずつはじめました。

元NHKフリーアナウンサーのこちらの方の動画を最近、よく見ています。NHKというブランドの威力は大きいでしょうし、もちろん実力もあるでしょうから、一緒にするのはとってもおこがましいのですがフリーランスの女性という共通点から何となく親近感を抱いています。そういう親しみやすさが伝わる話し方をされているのでしょうね。

Youtubeの概要欄を見ると、様々なメディアを使いながらお仕事をされているようで、どんな風にビジネスを展開されているのかということが何となく見えてくる気がします。そういう意味でも参考にさせていただいています。まったく同じようには出来なくても、取り入れられることがないかなと思いながら。

この観察すること、それを参考にしながらトライエンドエラーを繰り返しつつ自分に合うやり方を見つけることが情報発信においても大切ではないかと、わたしは思っています。

さて、更新のご依頼やご質問等など、いただいておりますが、順番に一つずつ、丁寧に対応させていただきます。ではでは、また。あなたもどうぞ良い一日を。

Comment Box is loading comments...