Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 妄想はタダなので

妄想はタダなので

2021/04/19(月)
仕事柄、どうしても運動不足になりがちなので、なるべく歩くようにしているのですが、ただ歩くだけだと飽きてきます。なので今日はスタバで道草です。
さて、先日、英語の学習用に張り切って取り寄せた映画「プラダを着た悪魔」のセリフ集、話すスピードが早くて聴き取れず、文字通り三日坊主になっています。トホホ

なので、何か続けられる方法がないか探していたら、NHKのラジオ英会話の音声がダウンロード(数百円から購入可能)できることがわかりました。

一方で、定額制(1,078円〜/月)のスマホに特化された同じくNHKで提供している英語学習のコンテンツもあり、どちらが良いのだろうと思案中です。どちらもNHKのラジオ英語のコンテンツが元になっているそうな。

[参考]ポケット語学

ラジオの前にスタンばって聴くのは無理そうなので、スマホで好きなときに繰り返し聴けたら助かります。

お客様であり、親しくさせていただいている方のコンテンツを制作させていただく約束をしているのですが(紹介というか販売させていただく予定)お一人は「書」もうお一人は「シルク」でして、どちらも海外の方にウケそうではないですか。英語サイトも用意して紹介したら喜ばれるかも。

なんて、自分の英語のレベルを無視して妄想しています。妄想するのはタダですから。

Comment Box is loading comments...