Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 古い自分から新しい自分へ

古い自分から新しい自分へ

2017/06/21(水)
今日は暦の上では夏至です。古い自分から新しい自分へ生まれ変わるタイミング、なんていう人もいるようです。生きながら、生まれ変われるなんて、なんて素敵な考え方でしょう。東北は今日から梅雨入りしたようですが、この雨が、古い価値観や、考え方など、いらないものを洗い流してくれているような、気もします。

夏至の今日、私は、事務処理や依頼いただいた更新、間もなく開設予定のサイトの、修正や追加をしておりました。商品やサービスが、より素敵に見えるようにと心を込めて制作中。

よほど気を付けないと、「こんな風にデザインできちゃうんだぞ」と(苦笑)自分本位の内容になってしまうことがあります。ですが、サイトに関しては、私個人を表現するのではなく、お客様、もしくはお客様の仕事やサービスを表現することが仕事です。ここをはき違えないようにしなくてはいけません。あたりまえなんですけどね。

教えていただいた言葉に花はみてに咲く/世阿弥というものがあります。これは室町時代の猿楽師、世阿弥っていう人が言った言葉なんだそうです。世阿弥は能を観て美しいと思ったり、すばらしいと感じたりする感動を、「花」と表現したんだそう。で、その「花」は能を舞っている演者にあるのではなく、観ている観客に咲く。そう言ったのだとか。

これを、つい忘れてしまうんですよね(汗)デザインもそうですが、SNSやブログでの発言も。自分本位にただ言いたいこと、を言ってしまうことがあります。それはそれで、無意味だとは思いません。でも、それだけでは、お客様に価値があると思っていただくことは難しいかもしれない。そんなことを、この夏至のタイミングで感じました。

ということで、夏至以降は、私だからこそ発信できる情報、なおかつお客様に価値があると思っていただける情報を提供できたらよいなと、そんなことを考えました。

ご縁のある方々と一緒に、新しい自分、より良い自分になれたら嬉しいです。
▼カードリーディング
自分の内側を深く掘り下げるのが好きな方、内側を知って暮らしに活かしたい方、毎週土曜日カードリーディングを承っています。ご予約はこちらからどうぞ。

▼WEB制作
これまで、こちらで制作されたことのある方については、随時、一部変更を承っております。新しく立ち上げる場合については、状況により、対応可能な場合もあります(6/12現在/お盆過ぎ頃より対応可能)詳しくはご相談ください。

【近日公開予定のサイト】
・デザイン書道のポートフォリオサイト
・シルクベビードレスの販売サイト
・某社リクルートサイト
など

【人気のメニュー】
・既存のサイトのスマホ対応
・広告のない独自ドメインのオリジナルデザインブログ
・スライドショーの一部導入
など

Comment Box is loading comments...