Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 価値を伝えるために

価値を伝えるために

2021/05/24(月)
~ノウハウよりも大事なものとは~

ジーイングさんで先月末、発表されたオリジナルのサービスについて、施工されたお客様から新たに感想が寄せられたそうで、ホームページに追加されていました。活用してくださって嬉しいです(感謝)。

それで、その感想(レポート)をよくよく見ると、喜びと感動が伝わってくるんですよね。しかも結構な長文です。書くのに、かなりのエネルギーを要すると思われますが、苦も無く、むしろ嬉々として書いていらっしゃるんじゃないかしら、というような文章のように感じます。

例えば

「またRの楽しさを与えていただきました」

とか

「MoTecにはもう感動しかありませんでした!」

とか、

そんなコメントで結ばれているんです。

それで思うのは、情報発信のノウハウみたいなものも、もちろん知らないよりは知っていた方がいいのですが、何よりも大事なのは、それをすることが「好き」とか「やってみたい」とか、「探求したい」とか、そういう好奇心というか、内なる衝動みたいなものなのだろうと思います。

ジーイングさんのブログを拝見していると、端々からそれを感じます。それが、現実化し、施工されたお客様にも伝播して、このようなレポートが寄せられるのでしょう。

すべての人が情熱を傾けられることに巡り合えるとは限らないのかもしれませんが、仕事に「好き」とか「やってみたい」とか、そのような要素を取り入れられないか探求することは、決して無駄にならないように、わたしは思います。

お客様からのレポート(感想)

Comment Box is loading comments...