Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 思いや本質を伝えるために

思いや本質を伝えるために

2021/09/25(土)
テレビをつけたら、たまたま樹木希林さんと内田裕也さんの番組をやっていました。希林さんは、

「テレビは自由だし、流れていくからいい」

そんなことを仰って、楽しみながらホームドラマの枠をこえるようなことをされていたのだそうです。

それをきいて、ブログとかSNSみたいだなと思いました。楽しみながら表現することが、思いや本質を伝えるための、あらゆる媒体に共通する方法なのかもしれません。

また、つい先ほどホームページの更新内容について、お客さまと話したのですが、その中で「ブログは流れていくからね」みたいな話がちょうど出たこともあり、シンクロ(意味のある偶然の一致)だとも感じました。

ピカッと光るような型破りな記事も(どれも素晴らしいんですが)時間とともに流れて埋もれてしまうので、特定の記事を探しやすいように、なおかつ、発信する際に発信しやすい仕様に変更してはどうかと、ご提案したところでした。

何が一番大事かといえば、コンテンツの中身でして、思いや本質が込められているということが大前提です。が、それをわかりやすく伝えるための工夫が施されていると、よりよく伝わりますので。

思いや本質といえば、こちらの作成サポートもやっています。惹かれる方は、ぜひとも。

思いや本質を引き出しメールマガジンで届けよう【心の占有率を上げる!メールマガジン作成サービス】

Comment Box is loading comments...