Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 父からのつながり(Part 2)

父からのつながり(Part 2)

2021/10/04(月)
採用面を強化したホームページにしたいとのお話をいただき、ただいま制作中です。義理の弟(といっても年上なのでお兄さんという感じ。以降Kさんと呼びます)が求人関連のプロなので、アドバイスをいただきながら、従兄弟のお兄さんが経営する会社(内装業)のホームページを制作させていただいています。

で、Kさんからの提案で現場密着取材をすることになり、つい今ほどまで取材をしていました。

施行中の某マンションに同行して、職人さんや施工管理されている方々にインタビューと言いますか、お話を伺ったり写真を撮らせていただいたところです。想像以上にスムーズに進められたことに、ホッとしています。
自分としては、人間関係って正直面倒だなと思うこともありますし(苦笑)出不精ですし、わざとらしく媚びたり、迎合したりするのはイヤですが、事がスムーズに運ぶときや、自分の殻を破るような体験をするときには、必ずそこに人が関係していることを感じます。

「オレはジャニーズ系だから、撮影料は高いよ」と笑わせてくれた職人のおじさん、熱心にお話を聞かせてくれた施工管理のお二方、そして皆さんに話を通して段取りしてくれた従姉妹のお兄さん、話を待ってきてくれた妹とKさん、そして何より父に「ありがとう」という気持ちです。今回の仕事は、10年前に亡くなった父からのつながりなので。

お酒に酔った時の父の失敗談?みたいなのを聞いてしまった時は、ヘンな汗が出ましたけど(父は酒豪でした/苦笑)皆さん父のことを「楽しい人だった」といってくださって、「本当にありがとう」という気持ちです。父にも、父に関わってくださった皆さんにも。

Comment Box is loading comments...