Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 視覚情報の影響

視覚情報の影響

2021/10/11(月)
先日、取材させていただいたときのデータをもとに、デザインの案を考えていました。ひと段落ついてホッ。

で、思いました。写真を上手に撮れるようになろう、と。写真がいまいちだと、デザインがうまいこと決まらないのですよね。なんとかそれらしく見えるように調整するものの、素材がよろしくないので(これはわたしの撮影技術のことですよ)思っていた以上に時間が掛かってしまった(トホホ)。自業自得なので一人でブツブツいうしかないんですけど。

とにかく、せっかく取材させていただくのですから、その方の一番いい表情や姿を撮りたいと強く思いました。

やはり、人は視覚情報の影響がとても大きいです。例えばFacebookも、写真があるか無いかで反応が違うことは多くの方がお気づきではないでしょうか。その写真と、いわゆるコピーというか、タイトルというか文言を揃えると、目にとまりやすくなるなることは、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。そういうところにも心を配りながら情報を発信されると、魅力や伝えたいことが、より良く伝わるはずです。

「ねばならない」と縛るつもりはありませんけれど、もしよろしければ。ほんの少しの心配りが、より良く伝えることにつながると思います。

そしてここからは業務連絡です。Yさま、例の件、遅れ気味でゴメンナサイ。なるべく早めにご連絡いたします。

Comment Box is loading comments...