Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 新しい自分に生まれ変わるには?

新しい自分に生まれ変わるには?

2017/07/02(日)
天気もいいので、朝一でウォーキングしてきました。お気に入りの音楽を聴きながら身体を動かすのは、本当に気持ちがいいです。「嗚呼、私、生きてる」って気がしてくるといったら大袈裟でしょうか?(笑)

そして、BGMはこの曲。brand new day (新しい一日)

なんとなく、今の気分にあっていて、何回も聴いてしまう。占星術に詳しい方々が、夏至が、運気の流れが変わる一つの節目になっている、というようなことを仰っています。

目に見えないことなので、具体的にといわれても、説明できないのですけど、周りの方々の動きや、自分の心境の変化を、観察すると、確かに夏至が一つの節目になっているのかなと、そんな気がしています。そんなこともあって、この曲、brand new day をヘビロテ(死語?)しているわけです。

brand new day (新しい一日)、つまり新しい自分に生まれ変わる、そんな風にも捉えられると思うんですが、私の思う(新しい自分)って、どんな感じか考えてみました。

それは、世間一般に良いといわれている価値観に、無理して自分を合わせるのではなく、自分らしさを抑えない自分です。ん、ややこしい?

例えば、大きいこと、多いこと、成長すること、外向的であることなんかが、一般的には良いとされているように思います。

この価値観が合う人は、そうすることが幸せにつながるでしょう。ですが、そうでない人が、無理にそれを追求すると苦しくなって、幸せから離れていく気がします。

私の場合、大勢でワイワイする、例えば宴会のようなことも好きですし、たまには良いですが、基本的には、一対一で、対話を重ねるようなコミュニケーションの方が、性に合っているし、好きなんですね。そもそも、群れるのが苦手。

それなのに、これまでは、どこかでそんな自分を否定しているところがありました。大勢を相手にするために外に出て行かないと、ビジネスとして成り立たないという思い込みもあったと思います。

でも、最近は、この私でいいんじゃないかという気がしてきました。テクノロジーが進歩したおかげで、こもっていても、仕事が成り立つことも、心境の変化につながっていると思います。

そんなこともあって、この私で生きて行こう、という気分が盛り上がっているところです(笑)あなたにとっての「新しい自分」とは、どんな自分ですか?

100%価値観が合う人はいませんが、この方の、この考え方が好きなのよね、といった、合うところでつながることで出来る時代だと思います。プライベート、ビジネスと分けることなく、そういった方々とつながって、時には一緒に仕事をすることも可能です。
それには、自分を知ること、表現することが必要なのではないでしょうか。あなたらしさを大切にしながら、それを表現することで、ご縁のある方々と、良い関係を築いていけるとよいですね。

カードリーディングやウェブ制作が、あなた自身を知ること、そして表現することにつながったら嬉しいです。

▼カードリーディング
自分の内側を深く掘り下げるのが好きな方、内側を知って暮らしに活かしたい方、セルフ・セラピー・カードリーディングを随時、承っています。ご予約はこちらからどうぞ。

※ご希望の日時を第三希望までお知らせください。

【人生の目的を知る/セルフ・セラピー・カードリーディング】
日時:平日 月曜~土曜 10~15時までのご希望の時間帯
40分/3,500円(税込)
場所:カフェ&温アップサロンwith啓



▼WEB制作
これまで、こちらで制作されたことのある方については、随時、一部変更を承っております。新しく立ち上げる場合については、状況により、対応可能な場合もあります(7/2現在/お盆過ぎ頃より対応可能)詳しくはご相談ください。

【制作中のサイト】
・デザイン書道のポートフォリオサイト(7月公開予定)
・シルクベビードレスの販売サイト(9月公開予定)
・某社リクルートサイト(年内公開予定)
・某社サイトのスマホ対応(7月制作開始予定)
など

【人気のメニュー】
・既存のサイトのスマホ対応
・広告のない独自ドメインのオリジナルデザインブログ
・スライドショーの一部導入
など