Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 時とともに見直すもの/メニュー変更

時とともに見直すもの/メニュー変更

2021/12/06(月)
ホームページのメニュー部分について変更のご依頼をいただき、カスタマイズしていました。何事も変わらないものはありませんが、お仕事の内容も、時とともに変わりますから、何か新しい事業をはじめられるとか、新しい方が入社したので、その方のブログを開設したいとか、そういったタイミングでホームページの変更依頼をいただくことがあります。

事業内容が増えるにつれて、メニュー項目も増えますから、たくさん表示できるように多階層のメニューを今回、導入させていただくことになりました。その際、メニュー用のスクリプトがたくさんネット上にありますので、そういったものをありがたく使わせていただきます。なのでゼロから開発する必要はないわけですが、残念ながら多くはそのままでは使えません。既存のスクリプトと相性が合わずに動かなかったり、位置の細かい調整が必要だったりします。
ちなみに、わたしはAce-Responsive-Menuが使いやすいです。

で、本日はそのカスタマイズをしていました。目鼻が付いたのでホッとしているところです。明日、続きというか細かい調整をする予定。明日といえば、母から年賀状(正確には喪中の葉書)作成を頼まれていました。もうそんな時期なんですよね。わたし自身はメールでいいんじゃない?とか、クリスマスカードの方に惹かれるとか、年々、年賀状に対して消極的になっていますが(苦笑)年賀状を介して家族と交流する時間は、ホッとこころ和むひとときです。

Comment Box is loading comments...