Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 暮らしの中で、より幸せを感じるには?

暮らしの中で、より幸せを感じるには?

2017/07/04(火)
今日一、嬉しかったこと、それは、近所の女の子(三歳くらい)が、「こんにちは~」と、ニコニコしながら、元気に手を振ってくれたこと。

朝、コンビニにコーヒーを調達しに行った帰り、何やら可愛らしい声が聞こえるなと振り向くと、三歳くらいの女の子が、ニコニコしながら、手を振っていました。

女の子がいるところからは、少し距離があったので、「ん、私に?」と思いつつ、手を振り返すと、大きく手を振り返してくれるではありませんか。

そんなに、離れているところから、どうして私を呼び止めたのか、わかりませんが可愛らしい、でもよく通る声と、笑顔に、ヤラレテしまった。もう、キュンときてしまって(笑)

で、思ったのが、人って、何かを成し遂げたり、誰かに評価されたりしたら、勿論うれしいのですが、それよりも、日常生活の中で、心が通い合ったと感じられる、何気ない瞬間に、幸せを感じるんじゃないかって。

生きていくためには、誰かの利益に貢献することとか、評価されることも必要なのですが、それだけでは、やっぱり寂しい。そこに、心の通い合う時間が加わることで、幸せを感じるんじゃないかと思います。

仕事をする上では、技術的に何かができることに加えて、この心の通い合う時間が加わることが、これからは大切なのかな、という気がいたします。

そういう意味では、SNSにも私、助けられています。元々の、大雑把な性格のせいで、だいぶ不義理をしているような気もしますが(苦笑)

これからも仲良くしてあげよう、とか、がんばっているようだから応援してあげようかとか、そういう方は、これからも、お付き合いくださいませ。ではね、また~。


▼カードリーディング
自分の内側を深く掘り下げるのが好きな方、内側を知って暮らしに活かしたい方、セルフ・セラピー・カードリーディングを随時、承っています。ご予約はこちらからどうぞ。

※ご希望の日時を第三希望までお知らせください。

【人生の目的を知る/セルフ・セラピー・カードリーディング】
日時:平日 月曜~土曜 10~15時までのご希望の時間帯
40分/3,500円(税込)
場所:カフェ&温アップサロンwith啓



▼WEB制作
これまで、こちらで制作されたことのある方については、随時、一部変更を承っております。新しく立ち上げる場合については、状況により、対応可能な場合もあります(7/4現在/お盆過ぎ頃より対応可能)詳しくはご相談ください。

【制作中のサイト】
・デザイン書道のポートフォリオサイト(7月公開予定)
・シルクベビードレスの販売サイト(9月公開予定)
・某社リクルートサイト(年内公開予定)
・某社サイトのスマホ対応(7月制作開始予定)
など

【人気のメニュー】
・既存のサイトのスマホ対応
・広告のない独自ドメインのオリジナルデザインブログ
・スライドショーの一部導入
など

Comment Box is loading comments...