Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > ビジョンを描く

ビジョンを描く

2021/12/31(金)
いうまでもありませんが、ホームページやブログ、各種SNSはツールの一つであり、使い方次第でして、打ち出の小槌ではありません。あくまでわたしの視点ですが、中には上手に活用されているなと感じる方がいらして、そういう方は魂の願いに耳を澄まし、それに忠実に生きているように感じます。情報発信にもそういう姿勢や思いが反映されているというか。

例えば、やりたいことが浮かんでくるようなんですよね。「今度は、こういうことをしてみたい」「こんなことを追加してみたい」、だからホームページに変更を反映して欲しいといったご要望をいただくことがありますので。そういう方と、お仕事をするのは楽しいです。ビジョンがあって、そこに一緒に進んでいる感じ。

ビジョンといっても、外ばかり見て社会的な体裁を整えることに忙しい方、格好ばかり付ける方もいますから、魂の願いに気付くことがまず先決ですけれど。ですが、それすらも選択の違いにすぎません。なのでそこに良い悪い、あるいは優劣はつけられませんが、わたしは魂の願いに正直に生きる派なので、やはりそういう方を応援したくなってしまう。

企業や団体、組織であっても、全体としてのビジョンを掲げて、そこに一人一人の思いをのせていくのは、大事なことではないでしょうか。

そこではじめたのが下記です。情報発信やコンテンツ制作を通じて、魂の願い、本質に従って生きたいと願う方を応援できれば嬉しく思います。これが、今年最後の投稿になるかな。いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。どうぞ良いお年をお迎えください。
HP定期更新サービス(リンク先3番目)
これまで当方でホームページを制作せていただいた方を中心に、毎月、ホームページの更新のお手伝いをさせていただいています。技術的な更新作業に留まらず、より良く魅力を伝えるにはどうしたらよいか、寄り添いながら情報発信のサポートをいたします。

「思い」「本質」を引き出すメールマガジン作成サービス
多くの場合ビジネスというとノルマや期日があって、気づかないうちに疲弊してしまうこともあるように思います。ですが、そのような中でも、忘れてはいけない本来の性質、きらめきみたいなものがあるはず。それが、結果的に多くの人の心を捉え、新しいステージへ引き上げるのでは。それを共に見つけて表現するサービスです。情報発信にご興味のある方は、どうぞご覧ください。

いのちの花を咲かせよう
「いのちの花を咲かせよう」と題しまして、本質(もともと持っている本来の性質)に沿って生きるにはどうしたら良いかといったコラムや本をご紹介しています。どうぞご覧いただければと思います。

Comment Box is loading comments...