ホームページを制作させていただく時、ほぼほぼ、その方(その店や会社)の思想といったら大げさかもしれませんが、考え方なんかに、ものすごく影響されます。のめりこみやすい性分なんです。
只今、制作させていただいているホームページのひとつに、筆文字作家 山田あかねさんサイトがあるのですが、やはり、とても影響されています。どの作品も素敵なのですが、例えばこちら。
素敵でしょう?すっかり魅了されてしまいました。
「優しい」って、色々な意味があると思います。従順な態度で、表面的に相手に従うことも優しさといえば優しさかもしれません。でも、それだけでは、本当の優しい行いにならないこともあるように思います。
ここは、賛同できないけれど、自分の意見を主張することが、より良い未来を創ることにつながると思えば、一時的に摩擦があったとしても、強い気持ちで、意見を述べることができる、そんな強さを秘めた優しさが、本当の優しさなんじゃないか、そんなことを考えました。
長いものには巻かれた方がラクだと思わないこともないのですが(苦笑)、状況によっては、強く、凛とした態度で主張できる、そんな女性になれたら良いな。
この他にも、素敵な作品が、たくさんあります。そして何より心揺さぶられたのが、ホームページを開設した理由、いわゆる「あいさつ文」です。本当に素敵で、心震えました。この考え方が根底にあるからこそ、素敵な作品を生み出せるのだろうと感じました。折を見て、こちらでも、紹介させてもらいますね。どうぞ、お楽しみに。