Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 動画編集と眼の疲れ

動画編集と眼の疲れ

2022/07/11(月)
ここのところ、眼精疲労が危機感を抱くほど酷いです。おそらくスマホで動画編集していたことと、kindleで本を読んでいたことが重なったからだと思うのですが、放置できないレベルなので色々と試行錯誤していました。目が疲れると肩こり首こりはあたりまえで、さらには自律神経がおかしくなってくるというか、疲れが取れなくなってくる気がします。

で、冷静に日々の暮らしを振り返ってみましたが、とにかくスマホの見過ぎなんですよね。なのでスマホの利用は必要最低限にすることにしたり、PCでできる作業はPCで(大きいモニターで)することにしました。習慣化しているので難しいんですが、なるべく。

加えて姿勢が悪いことや運動不足が重なって、血行不良なんじゃないかという気もするので、猫背にならないように気を付けたり、散歩というかウォーキングを長めにしたり工夫してます。皆さんはどうされていますか?

ちなみに、こういうときに限って、ふざけた動画というか、おもしろ動画を送ってくる人がいて気が抜けました(苦笑)動画の時代なんですよね、今さらですが。動画の編集方法も、もっと極めたいなと、セルフケアしながらPremire Proのおさらいをしていました。もちろんPCで。動画での編集が板につけば、表現方法が増えて楽しいんじゃないかな、なんて考えています。

Comment Box is loading comments...