Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > お問い合わせフォーム制作中

お問い合わせフォーム制作中

2022/12/19(月)
思いのほか手間取ってしまいましたが、メールフォームのhtmlを作成していました。特別、デザインに凝るような内容ではありませんが、配色やレイアウトなど、パッと見たときに心地よく使いやすいように心配りしながら制作中です。主要なブラウザ(スマートフォン含む)で最適に表示さるように仕上がりつつあるかと。お客さまとの調整が必要ですが、とりあえずは。

そして明日は、PHPのシステムを組み込む予定。今回googleReCAPTCHA(「私はロボットではありません」というチェック項目が表示される例のアレ)の導入をご希望とのことでして、こちらは専門の方にお願いする予定でした。問合せのメールがたくさんあって、なおかつセキュリティを気にされる方は良いかもしれません。

ちなみに、制作させていただいているのが海外の事業所さん用(アジアやアメリカ、イギリスなど各国)のメールフォームです。福島の田舎(といったら地元の人たちに失礼かしら)に居ながらにして海外の方々とのつながりができたような気がして何とも不思議。インターネットの可能性や力の大きさを感じております。ご縁に感謝。

Comment Box is loading comments...