Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > ポジティブな印象を与える

ポジティブな印象を与える

2023/03/14(火)
某所のホームページ、改定のご依頼をいただき、ただ今制作中です。改定に合わせてスマートフォンに対応した形式にさせていただくことになり、その元になるページを本日制作していました。どのページも大切ですが、特に要になるページというのがあり神経を使うのですが、そのページがひとまず形になってホッとしているところです。

ちなみに、制作にあたってトップページのスライド用の写真をお客様が送って下さったのですが、素敵な作品で(美術館に収蔵されていてもおかしくないような!作品です)いち早く拝見できるのは役得だなと思いながら確認させていただきました。

また、某社の海外版サイトについて、10数カ所ある現地法人の地図を各ページに載せたら良いのではというようなアイディアをいただき、こちらも制作を進めているところです。

共同創造というと大袈裟かもしれませんが、ホームページって意見をすり合わせながら創るものなので、ご協力いただけることで完成度が高くなるように思います。思いや手を掛けることでエネルギーが宿り、何となく見やすいとか何となく心地よいとか、そんなポジティブな印象を与えることにつながるのではないかと。

もちろんお客様のお仕事ありきで、ホームページはあくまでそれを伝えるサポート役ですが、そんなことを感じています。ご協力いただけることに心から感謝。

制作中のサイトに限らず、何かお客様の心遣いのようなものを感じて、気持ちがあたたかくなることがあります。皆、やさしいなーと思って(笑)そのような心の交流も、お仕事をさせていただく楽しみの一つです。

Comment Box is loading comments...