Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 世界を広げたい

世界を広げたい

2023/03/21(火)
今日は一粒万倍日と天赦日、さらに金運アップが狙える虎の日とのことで、本当の意味で自分が望む人生にシフトするのに最適な日なのだそうです。つまり新しいことをはじめるのに良い日ということ。

というわけで、今さらではありますがTOEICの試験勉強をはじめてみることにしました。お仕事の現場で使っていらっしゃる方には敵いませんが(競ってるわけじゃないですが)受験することで、改めて覚えたいと思って。

仮の試験(模試?)を受けてみたところ本番では520点が見込めるとのこと。
高得点なわけでもなく、かといってものすごく悪いわけでもなく、中途半端という印象ですが。何年も英語から離れていたことを考えると、自分としては上出来だなと。なんだかヤル気が沸いてきました。今は英語学習のアプリも色々出ていて、進化が感じられます。おもしろい。

ていうか、まずは海外の方とのお取引が発生する仕事をつくることが先決ではないかという気もしますが、そちらもボチボチ進めていけたらと。

とはいえ、言うまでもなくいただいているお仕事を誠実に丁寧に対応することが最優先です。息抜きを兼ねて勉強しながら、世界を広げていきたいです。

Comment Box is loading comments...