Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 機械の良さと人間のふれあい

機械の良さと人間のふれあい

2017/08/08(火)
ご自分でWEBサイトを更新(情報を追加したり編集したりすること)できれば、単純に経費も削減できますし、タイムリーに思い立ったときに更新していただけるので、良いのではと思い、ご提案&導入させていただいたものの、残念なことに活用されないケースも少なくありません。頻繁に、更新し続けることで、例えるならば東洋医学のように、ジワジワと効いてきて、アクセスや反応につながるのは、間違いありません。

なので、そのようなことを理解されいている方は、コンスタントに活用されていますが、ごく稀です。人間は機械ではないので、いくら理屈を理解したからといっても、それをすぐ活用できるほど、意志の力が強くはないのかもしれません。これは、私を含めです。

そしてありがたいことに、定期的に私がお声をかけることで、情報を継続して発信できると、いって下さる方もいるのですね。お会いできるのを楽しみにしているといってくださったり、はたまた、私に仕事を依頼すること、すなわち私の役に立つことに意義を感じているという、ありがたい方もいらっしゃるようです。自分で、こんなこといってスミマセン。

でもね、だからといって、やはり手動で毎回更新することがベストだとは思わないのです。ある程度、機械的に記事を配信できる仕組みというのは、やはり便利ですから、それを活かさない手はない。なので、私がアナログでお伺いするような良さも取り入れて、機械(CMS/Contents Management System)と併用する、そんな方法はないものだろうかと思うわけです。

機械の良さと、人間のふれあいといいますか、温かみといいますか、そういうものを、掛け合わせる方法。

なんだか、私のお悩み相談みたいになってしまいましたが(汗)こんなサービスがあったらいいなとか、こうして欲しいとか、何かご希望やアイディアがあったら、ぜひお寄せいただけると嬉しいです。



▼WEB制作
8月お盆過ぎ頃より制作開始できます

※新規開設15万~/付加する機能やページ数などにより変わります
※オリジナルドメインブログ/スマホ対応 3万~

詳細については、お声がけください。

【人気のメニュー】
・既存のサイトのスマホ対応
・一部にご自分で更新できる機能を導入(ニュースページ、写真ギャラリーページなど追加)
・スライドショーの一部導入
など

【制作中のサイト】
・シルクベビードレスの販売サイト(9月公開予定)
・某社リクルートサイト(9月公開予定)
など

▼人生の目的を知る/セルフ・セラピー・カードリーディング
日時:平日 月曜~土曜 10~15時までのご希望の時間帯
※ご希望の日時を第三希望までお知らせください。
40分/3,500円(税込)
場所:カフェ&温アップサロンwith啓


Comment Box is loading comments...