Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > あなたの成功を阻むものとは?

あなたの成功を阻むものとは?

2017/08/15(火)
熊野大社にお参りしてきました。せっかく行くなら、どのような神様がまつられているのか、知ってからお参りしたいと、ググってみました。

すると

---------------------------------------------------------------

> 熊野大神様は「むすひ」の神様です。「むすひ」とは、ものが生まれる力で、動物も、植物も、そして人間も、この「むすひ」の力によって、この世に生まれてきます。

熊野大社HPより引用

---------------------------------------------------------------
とのこと。クリエイティブな力を発揮するのをサポートしてくれる神様ということでしょうか。俄然、気分が盛り上がってきました(笑)クリエイティブというと、特殊な仕事をする人だけが関係することと、思われがちな気もしますが、そうではないと思うんですよね。誰にでも必要な力ですし、そもそも備わっているものだと思うのです。

さらに広い意味でとらえるなら、その備わっている力というのは、内なる神様とも言い換えられるように思います。誰の中にも神聖で純粋な、何かを生み出す力が、そもそも備わっている。ただ、それを発揮する人としない人がいるのだと。

その違いは、いったい何なのでしょうか。それは純粋なその人らしさを、自ら抑えてしまう思い込みがあるかないかだと思うのです。とはいえ、思い込むのをやめましょうと言われて、やめられるくらいなら誰も苦労はしません(苦笑)。

たいてい、この思い込みは、過去の体験からつくられます。だからといって、いつまでも過去に囚われたままでは、事態は解決しませんよね。それよりも、人の眼を気にし過ぎて自分を抑えてしまう自分(これは私のこと)、ありのままの自分を、可愛い奴めと認めてしまうことが先決なのだと。

これが、あたり前のようにできる方には、何をいまさらという感じでしょうけど、正直、私には、難しい(もう、素直に告白してしまいます/笑)。でもね、だからといって、いつまでも本当の気持ちをごまかしていたくはないのです。そのような自分を認め、受け入れながら、純粋な自分を表現して新しい世界を見てみたい。

もし同じように感じている方がいらっしゃるなら(自分を抑えずに、純粋な喜びとともに生きたいという方がいらっしゃるなら)一緒に、勉強をしたり、実践したりできれば嬉しいです。

あなたらしさを阻むものがもしあるなら、それを取り払って、純粋ならしさを表現できるとよいですね。それが、あなた自身と、あなたの周りの人を幸せにすることにつながると、私は信じています。


▼WEB制作
※新規開設15万~/付加する機能やページ数などにより変わります
※オリジナルドメインブログ/スマホ対応 3万~

詳細については、お声がけください。

【人気のメニュー】
・既存のサイトのスマホ対応
・一部にご自分で更新できる機能を導入(ニュースページ、写真ギャラリーページなど追加)
・スライドショーの一部導入
など

【制作中のサイト】
・シルクベビードレスの販売サイト(9月公開予定)
・某社リクルートサイト(9月公開予定)
など

▼人生の目的を知る/セルフ・セラピー・カードリーディング
日時:平日 月曜~土曜 10~15時までのご希望の時間帯
※ご希望の日時を第三希望までお知らせください。
40分/3,500円(税込)
場所:カフェ&温アップサロンwith啓