Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 心と「サブドメイン」の話

心と「サブドメイン」の話

2017/08/17(木)
なぜか断捨離したい熱が高まっていて、これまで取得してきたドメイン(インターネット上の住所のようなもの)を整理しています。「WEB制作」「心理セラピー」「ブログ」それぞれのカテゴリー用に、別々のドメインを使っていたのですが、わかりずらい気がして。

考えた結果、これまで多くの方に親しんでいただいている(はずの)WEB制作のドメイン(yumesite.com)についてはこれまでと変わらず。「ブログ」と「心理セラピー」については、同じドメイン、正確にはサブドメインを使って、使い分けることにしました。

ちなみに、ご存じない方のためにサブドメインとは、「○○○.com」の前に文字列を挿入し、「△△△.○○○.com」のようにしてドメインを区分けするものです(ドメイン取得なら名づけてねっとより引用)。このサブドメインを使うことによって、そのURLにアクセスした際だけ、別のサーバーを読み込むというようなことが可能になります。例えば、ショッピングサイトを別のサーバーで運用したいのだけれど、ドメインはすでに取得しているドメインを使いたい、というような場合に便利です。

具体的にはこんな感じにしました。

●心理セラピー
kokrosite.onotakako.com
●ブログ
style.onotakako.com

「心理セラピー」に関するサイトについては、「心」について扱うサイトなので、サブドメインに「kokorosite」と付けました。「心についての場所」、あるいは『「心して=十分に気を配って」対応します』的な意味が込められています。

これまでは、近隣のご縁のある方を中心に、セルフ・セラピー・カードを使って、リーディングさせていただいていましたが、これからはWEBを通して、より気軽に利用していただけたらなと、只今、準備中です。

この花のように生き生きと、お一人お一人の心がパッと開きますように。カードリーディングを通じて、お手伝いが出来れば嬉しいです。
▼WEB制作
※新規開設15万~/付加する機能やページ数などにより変わります
※オリジナルドメインブログ/スマホ対応 3万~

詳細については、お声がけください。

【人気のメニュー】
・既存のサイトのスマホ対応
・一部にご自分で更新できる機能を導入(ニュースページ、写真ギャラリーページなど追加)
・スライドショーの一部導入
など

【制作中のサイト】
・シルクベビードレスの販売サイト(9月公開予定)
・某社リクルートサイト(9月公開予定)
など

▼人生の目的を知る/セルフ・セラピー・カードリーディング
日時:平日 月曜~土曜 10~15時までのご希望の時間帯
※ご希望の日時を第三希望までお知らせください。
40分/3,500円(税込)
場所:カフェ&温アップサロンwith啓

Comment Box is loading comments...