Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > メールにまつわるあれこれ

メールにまつわるあれこれ

2023/07/20(木)
メールにまつわるあれこれについて、調べ物をしたりバージョンアップをしたりしていました。というのも、使用予定のメール配信システムに脆弱性があることがわかったので(ウウッ・・)

サーバーにインストールするタイプのシステムを使用予定でしたが、クラウドタイプの方がセキュリティ面が強化されているようなので、自分のドメインで試してみようと思っているところです。

また、メール配信システムとは違いますが、普段使っているメールソフトのバージョンアップをしました。こちらも気になっていたのでスッキリ。アップグレードするからには、バックアップファイルはどこに保存されているのか?メールアドレスや送受信メール、設定内容は保持されるのか等など気になっていましたが、案ずるより産むがやすしとはこのこと。バージョンアップは本当に簡単でした。

小心者のわたしは心配だったので制作者に問合せたのですが(アハ)そしたら、迅速かつ丁寧に対応くださり感激しました。秀丸メール、とても使いやすいです。送信メールが振り分けできるのは、おそらく秀丸メールだけなんじゃないかと思います。

アイコンのデザインがスタイリッシュとは言い難いところが玉に瑕という感じではありますが、それも変更できるようですから、そういったカスタマイズ性が高いところも魅力だと感じます。

Comment Box is loading comments...